限界OLの這い上がり(たい)ブログ

ダメ人間卒業したい。

2社目の完済

 

貯金ができて少しずつ気持ちの余裕が出てきた頃。

 

さらに嬉しいニュース。

 

任意整理を依頼している司法書士事務所から、ストック分が貯まってきてクレカ1社分完済できますがどうしますか、と。

 

もちろん完済を依頼。

 

これで6社中、2社目の完済だ。

 

1社は自分で管理していてあと10万ほど。

 

ほかの3社はあとどれ位なんだろう、と思い、司法書士さんに聞いてみた。

 

帰ってきた回答はこう。

 

消費者金融A 480,500円(残り31回)
クレジットカードC 384,000円(残り32回)
消費者金融B 240,000円(残り24回)
残額合計 1,104,500円

 

9/10時点の金額だ。

 

 

うぅ、こう見るとまだまだ先は長い…。

 

 

ただ、このブログを自分で読み返して見て気付いたが

返済スタート時点は-290万だったはず。

 

2年前の6月から返済を始めて、既に170万は返済できたということになる。

 

この調子でいけばあと1年ほどで完済が見えてくる。

5年計画の予定が、3年になるかもしれない。

 

先はまだまだ長いけど、折り返し地点は過ぎている。

 

 

もうひと踏ん張りでゴールに手が届く!

 

 

 

 

頑張れ私!

 

頑張れ借金ちゃん!