限界OLの這い上がり(たい)ブログ

ダメ人間卒業したい。

再び貯金チャレンジ

気が緩んでいた。

 

借金ちゃんは気が緩んでいた。

 

ストレスを買い物で解消してはいけない。

しかし、順調に返済できた分、余裕のできたお金を。

 

貯金に回せるはずのお金を…

 

あるだけ使う悪い癖が出ている。

 

 

 

昨年、仕事の担当部署が変わり、新しい環境で新入社員のような気持ちで仕事をせざるを得なくなった。

新しいことを経験するのはまったく問題ないが、中堅でありながら分からない事が多いこと、無知を利用され不必要なことを強いられること、プレッシャーが大きい…など様々なストレスが増えた。

 

そのストレス解消の矛先が「お金を使うこと」「買い物をすること」になっていた。

心置きなく使っていたので、今ではある程度欲しいものを買って満足し不自由を感じていないが、

手元に貯金は残っていない。

 

月頭に一旦積立に入れるが、

月末解約する、ということを繰り返していた。

 

 

借金ちゃんの本質は変わらないので、気が緩むとこんなことになる。。。

自戒の念を込めて。。。(`・д・)σ めっ!

 

 

再び貯金に力を入れようと思うが、

今年借金を完済したらやりたいことがある。

 

引越しだ。

 

本当は去年したかったのだけれど、前述の通り計画をしっかり立てていなかったので全然ダメだった。

 

今年のミッションとして取り組むことにした。

 

目標は4月末の給料で35万。

 

無茶言うなよ、という感じだが。

 

私の計算では…大丈夫なはず…。

(自分でも信頼できない)

 

目標は大きく!夢はでっかく!!

貯金チャレンジ、スタート!